返信先: 阿部充

意見箱 フォーラム 意見箱 阿部充 返信先: 阿部充

#16228
M
ゲスト

2022年9月30日 5:04 PM #15550
投稿のゲスト様

福場一司の住民票開示請求できたとのこと。
もし可能でしたら一度お会いして、詐欺に遭われた時の状況をお互いにお話しすることはできますか?

福場は、自分の会社がFXの運用をしてる会社であるMilky Starckだと嘘をつき、Milky StarckのHPのリンクを送ってきました。
私はMilky Starckが福場の会社だと信用して、福場にお金を預けました。
共犯でない(阿部を紹介するだけ)なら「自分の会社は投資会社だ」なんて嘘つく必要ないですよね?

お金を渡した後に、金銭消費貸借契約書を見せられた時、阿部の名前があり、「この人だれ?」と聞きました。
「この人と会ってからにするからお金返して」とも言いました。うまく言いくるめられましたが…
福場が共犯でないなら、阿部を紹介するだけでいいはずですよね?
なぜ阿部を紹介しなかったのか?
公正証書を結ぶ段階になって阿部が登場しました。

仮に福場が共犯でないなら、腑に落ちないことばかりです。
何らかの利益を享受する約束があったから、多くの債権者からお金を集めたんだと思います。
半分は福場の債権者だと聞いていますが、皆さんどう思いますか?