返信先: 前村健輔:高級腕時計の詐欺

意見箱 フォーラム 意見箱 前村健輔:高級腕時計の詐欺 返信先: 前村健輔:高級腕時計の詐欺

#15077
ゲスト
ゲスト

なるほど。井上クンは井上クンところのStripeを使って独自に参加者を集めてた訳ね。

ってことは、ウチュウJAPANの方はカード決済導入の審査通らなかったんだろうな。
だから数か月後にサイトも閉鎖された。

さすがに高級腕時計の事業実態がなかった為、審査に通らなかったのだろう。
その点、決済会社はきちんと仕事したな。(さらなる被害者の発生を防いだ点も含め)

それと共に、高級腕時計の仕入れの話やオークションの話は全てでっち上げであったことがこのことからも推測される。(当時からそうだとは確信していたが)

仕入れの実態あったら審査は通るだろうに。

頑なにウチュウを交えた話し合い、ウチュウの連絡先、取引の実態、口座の履歴を拒否していたのも、実態がそもそも存在せず詐欺がバレるから。

警察が前村兄弟、親類、関連会社の銀行口座(既に判明している口座、判明していない口座も含め)を当たり入出金履歴をシラミツブシに調査すれば必ず資金の逃し先は判明すると思う。当然最後の行き先はイソガイだろうけど。

個人的にはマスター〇クリエイション、トラ〇メイトには相当資金を流していたからそこも怪しいとみている。